メンズ美容室予約サイト MENTAR

2021.03.25男性は美容室が苦手??

こんにちは!

「あ~、髪切りてぇ~、でも美容室行くのめんどくせぇ~」

髪は切らないといけないから渋々、美容室に行く。

男性の皆様の中には美容室があまり得意ではない方も多いのではないでしょうか?

それはなぜでしょうか??きっと思いつく理由としては、

・美容室がオシャレすぎる空間で居心地がよくない

・無駄に時間がかかる

・何話していいかわからない

・美容師さんに要望言いづらい・・・等ですかね?

なぜ、そんなにネガティブな場所になってしまったのでしょうか??

美容室で小さい子供の髪を切っていると不思議なことに気が付きます。

それは、女の子は泣かずにおとなしく座ってじっと鏡を見て、男の子は泣いて嫌がるんです。

あくまで仮説ですが、女の子は可愛くなる場所だと潜在的に理解しており、男の子は、「病院だか美容院だか床屋か知らんけど、嫌なもんは嫌なんや!!ヘアサロン?そんなん知るかボケェ!!」的な感じで泣いた経験が、嫌な記憶にすり替わっているのではないでしょうか?(もちろん、大人になってから嫌な経験をした方もいると思いますが。。。)

美容室が苦手だと思っている方は小さいころに髪を切る際、覚えていなくても嫌な経験をしたのかもしれませんね。親に聞いてみるのもおもしろいかもですね。

ということで、大人男性の皆さまに美容室はネガティブな場所ではなくポジティブな場所というイメージを持っていただけるようにMENTARは尽力していきます!

今後ともどうぞよろしくお願いします。

The post 男性は美容室が苦手?? first appeared on MENTAR Blog.

前のページへ戻る