メンズ美容室予約サイト MENTAR

2020.09.02美容室でのシャンプーの時首の力抜く抜かない問題

こんにちは!

美容室に行った時のシャンプー問題についてのお話です。

シャンプーの時、後頭部を洗う際、重くならないように美容師に気を使って首の力を入れたほうがいいのか、はたまた、脱力していいものなのか迷いますよね?

紳士的な皆様のことなので、特に女性のアシスタントの方がシャンプーをしてくれる時なんかは意識してしまうかと思います。

果たしてどちらが正しいのか、、、、、、、

これは、ズバリ、、、、、、、、、

脱力してください

いきなり首に力を入れたりすると、首元にお湯が入ってしまい濡れたり、水浸しになる可能性がありますので自信をもって脱力してください!

今までシャンプーの際に「楽にしてくださいねー」と言われた方も多いはず。

それはお世辞でもなんでもなく、「ただただやりづらいから力抜けよ」と言われてるに等しいです。笑

正直、寝てもらって脱力してもらってる方が、力を入れられるより100倍洗いやすいです。

シャンプー問題がクリアになれば、シャンプーが苦手で美容室行きづらいなーなんて思ってる方も少しは行きやすくなるのでは?

MENTARのオプションにもシャンプーはありますので、男性の皆様、たまにはオプションでシャンプーをつけてみてはいかがでしょうか?

The post 美容室でのシャンプーの時首の力抜く抜かない問題 first appeared on MENTAR Blog.

前のページへ戻る