メンズ美容室予約サイト MENTAR

2020.09.02ヒゲのお手入れ方法

こんにちは!

今回のテーマは「ヒゲ」です。

男性の特権「ヒゲ」

最近はマスクをつける機会が増えて、会社員の方でも生やしている方も増えてきましたね。

ヒゲ好きな女性がいるようにヒゲが苦手な女性は必ず一定数います。

だいたいヒゲが苦手な女性がよく言うのが「似合っていれば大丈夫」とか「きちんと手入れをしていれば大丈夫」「ヒゲマジ無理」のいずれかです。

「ヒゲマジ無理」は本当に無理なので、意中の女性に言われた場合は潔くきれいに剃って出直しましょう。

さて、ここで本題ですが、「似合っていれば大丈夫」「手入れしていれば大丈夫」に関しては、ほぼイコールだと思っていいでしょう。これは皆様の手入れの仕方次第です。

特にあごヒゲと、もみあげをつなげている方、要注意です。

これは問答無用で短く切りそろえてください。今すぐ。

薄いからと言って長めに生やしている方、もはや剃ってください。今すぐ。

口ヒゲ、あごヒゲ両方生やしている方、短く切り揃えてください。今すぐ。

と、きつめな言い方になってしまいましたが、要は伸ばしっぱなしではなく、バリカンやトリマー(小さいバリカンのようなもの)でしっかりと長さを整えましょう。

毛の密度にもよりますがおススメは3ミリから5ミリ。

整える目安としては1センチまで伸びたら速攻で整えてください。

そしてヒゲを生やしている場所以外はきれいに剃る。

それだけでも見え方は変わってきます。

MENTAR提携店のなかのは、シェービングをおこなっている店舗もございますので、そこで相談してみるのもいいでしょう!

さぁ、清潔感のあるスマートヒゲライフを送りましょう!!

The post ヒゲのお手入れ方法 first appeared on MENTAR Blog.

前のページへ戻る