メンズ美容室予約サイト MENTAR

2020.09.02美容室にドンピシャのタイプの子がいた場合

こんにちは!

男性の皆様、美容室に行って、この美容師さんかわいいなぁと思ったことありませんか?

今回はそんな時のスマートな誘い方のお話です。

美容室に行くと、いろんなスタッフの方がいますよね?

受付の方、シャンプーしてくれる方、髪を切ってくれる方。。。

結論から言いますと、髪型が気に入っていようがいまいが、まず通いましょう!

美容師といえど、一人の女性です。意外と出会いがないと嘆いている方も多いです。

お目当ての方が担当の美容師さん(カットしてくれる人)の場合は、次回来店時は必ず指名しましょう!ちなみに指名は恥ずかしいことではありませんし、美容師側もうれしいです。

何回か通って、やっと覚えてもらえたかなーぐらいで、最近行った美味しいレストランや居酒屋の話をしてみましょう!そうすると8割ぐらいの確率で「いいなー、行ってみたいー!」

となります。あとは「じゃあ今度行きます?」と少し冗談っぽく言えば担当美容師も嫌じゃなければ一緒に行ってくれるはずです。最初から二人は………なんて方は、「アシスタントの子も一緒に」などと言うとグッと確率上がりますよ!言うまでもないですが、誘ったからにはご馳走してあげてくださいね。

万国共通でしつこい男は嫌われるので、やんわり断られたら、そこはサッとひきさがりましょう!

次にお目当ての子が受付やアシスタントの場合は、担当美容師に「受付(アシスタント)の子可愛いよねー」というだけで大丈夫です。あとは担当美容師がそれをその子たちに伝えてくれます。向こうも興味があれば、勝手に担当美容師さんがつないでくれるはずです。

直接口説くより効果ありますよ!

担当美容師さんが、あなたに興味を持っている場合は例外ですが。笑

これまたしつこいとお目当ての子も担当美容師も困ってしまうので、引き際はあくまでスマートに。

他のお客様に声をかけるのはルール違反なのでやめてくださいね。

では皆さまの健闘を祈ります!!

The post 美容室にドンピシャのタイプの子がいた場合 first appeared on MENTAR Blog.

前のページへ戻る